Blog&column
ブログ・コラム

引っ越しの際に出る不用品の処分について

query_builder 2021/11/22
コラム
24
引っ越しの際、不用品を処分するのに困った経験はありませんか。
引っ越しをする場合には必ず不用品が出てくるものです。
そんな不用品を処分するにはどうするべきか。
今回は引っ越しの際の不用品の処分について解説いたします。

▼引っ越しの際の不用品の処分について
■回収業者に依頼する場合
ごみの回収業者に依頼するのが簡単で間違いのない方法です。
回収に来てくれる為、重い不用品などでも業者が持っていってくれます。
料金はかかってきますが、業者に依頼すればそれ以外の不安要素は無くなるでしょう。
さらに不用品の買取サービスを行っている回収業者もあります。

■リサイクルショップにて売却
リサイクルショップで不用品を売却し、お金にするという方法があります。
一番効率の良い処分方法かもしれませんが、何でもかんでも売れるとは限りません。
そして何より、リサイクルショップに持っていくという作業が必要になります。
引っ越しで大変な時にその手間をかけるとなると、ちょっと億劫になってしまいます。
直接買取に来てくれる場合もありますが、スケジュールなどを合わせる必要があるでしょう。

■フリマアプリで販売する
高価なものや、フリマで販売して価値のあるものであれば、フリマアプリで販売するのも良いでしょう。
しかし、引っ越しの前から計画的に行わなければ、引っ越しまでに販売しきれなければ結局不用品として残ってしまいます。

▼まとめ
不用品処分には様々な方法がありますが、その都度、対応する必要があります。
引っ越しの際、不用品の処分も大変な作業ですが、その他にもやることは沢山あるでしょう。
すべての問題をスムーズに進めていくためには、不用品の買取サービスがおすすめです。
引っ越しや生前整理をご予定されている方は検討してみてはいかがでしょうか。

NEW

  • 鳥取市のエアコン買い取りは竹内商事へ

    query_builder 2021/09/30
  • 岡山市でエレクトーン回収なら竹内商事にお任せ!

    query_builder 2021/07/27
  • 買取してもらえない家電の注意点

    query_builder 2021/12/01
  • 引っ越しの際に出る不用品の処分について

    query_builder 2021/11/22

CATEGORY

ARCHIVE